らぁ麺や 続へまた来たよ

またまた来ちゃいました!

つい食べたくなっちゃうラーメン!

f:id:yayuyo925210:20230329211301j:image

店頭の券売機前で少々悩んだがこれにした。

■チャーシューらぁ麺 大(2玉):1250円

デーーン!

流石に2玉を入れる丼はデカかった。

(食べきれるかな?)

と思ったが、満腹中枢を刺激しない作戦で食べきった。
いつもながら私の戦略勝ちだ(≧▽≦)

スープはかなり濃厚な煮干し豚骨、
まず煮干しの香りがどばーっと押し寄せてくる。
次に豚骨が濃いめの塊となり襲ってくる。
塩味・酸味、そして旨味と甘み。
煮干し好きにはオーソドックスな味かもしれない。

麺はややウェーブの有るストレート麺、
太さは極めて標準。
こちらも適度な弾力が楽しめる美味い麺だった。

糸唐辛子・白髪ねぎ・メンマ・チャーシュー3枚・水菜、
奇をてらわないトッピングもまたこういうラーメンには合う。
とはいえ、さすがに2玉はあとあと効いてくる。
夜まで全く空腹を感じなかった。

ごちそうさま。