筋肉痛がピークの時は休むことも大事

3日目にして筋肉痛がピークとなりました もはや、腰痛なのか太ももが痛いのか

 

1日のルーティントレーニン

朝起きてストレッチ ○
ご飯は低糖質、低脂質     ○
仕事の休憩中にゆるジャンプ!         ○
帰宅したらYouTubeで筋トレ!      ×
お風呂は高温反復浴 ○
寝る前のリンパマッサージ ○
この日は3回目の整骨院の日でした

歩き方が変だったせいか

「どうされました?腰痛悪化しましたか?」

聞かれ

隠してもよくないから

「筋トレはじめて筋肉痛なんです 」

って正直に答えました

 

急に強めのを始めると筋肉痛になるので

無理はせず軽いものからして下さいね

痛いときはやらないでください

 

と言われました

 

いつもの腰から下のマッサージは

たまった乳酸を流す感じで軽くしてもらい

背中から首にかけてのマッサージをしてもらいました

 

めっちゃ気持ちいい 行ってみたいな~~と思いながら

なかなか行くことができなかった整骨院

すっかり病みつきでございます♪

 

1時間じっくりマッサージと電気治療をしてもらったので

本日は筋トレお休みの日としました

 

ほかのトレーニングはやりましたよ

 

食事

朝食

蒸し鶏

・玉ねぎとレタスのサラダ(ピエトロドレッシングで)

・美酢入り無調整豆乳

・ブラックコーヒー

 

 

昼食

・豚汁

・糖質0麺の焼きそば

ルイボスティー

 

おやつ

・アーモンドケーキ

・ブラックコーヒー

 


夕食

ファンケルのサプリ

 マルチビタミン&ミネラル

 鉄&葉酸

 えんきん

 DHA&EPA 

 パーフェクトスリムW

 

体をマッサージしてもらって帰ったときに

娘の作ったケーキが残っていたので

コーヒーと一緒に寛いでしまった

 

久しぶりの甘いものに

あ~~~幸せ

 

そして早めの夕食準備と

熱いお風呂の準備完了!

 

しっかり入ってゆでだこ状態で上がったら

すっかり食欲が無くて夕食はパスしました

 

寝る前3時間までには食べようと決めたので

家族を待たずにさっさとすましちゃいます

それも結果の為です!

頑張りますよっ