痩せにくいのは、、、

私は朝食抜きの生活を長年していて

体の代謝が低下した状態

 

私の体の中は

 

細胞や血管内に

老廃物が溜まっていたり

糖化、酸化、炎症の可能性もある

 

スバリ「細胞の老化」  

 

私は痩せにくく太りやすい

代謝は低下し

細胞が老化している人なのです

 

痩せにくい要因

代謝が低い(代謝が底をついている)人

②服薬中や喫煙中の人

③貧血の人

④腸内環境が劣悪な人

⑤食物アレルギーのある人

 

代謝が低い(代謝が底をついている)人

・リバウンドを何回か繰り返した人

・1日2食やカロリー制限をした人

・○○ダイエット(野菜だけダイエット食品だけなど)

・食事量を減らしサプリメントで補う人

・食べ過ぎた後、食べないでコントロールした人

・加齢

 

 

②服薬中や喫煙中の人

薬を代謝したり解毒するのは肝臓です

代謝アップを担うのも肝臓なので

脂肪燃焼が後回しになる可能性あり

 

 

③貧血の人

女性3人に1人は隠れ貧血という

データーあり

細胞レベルで酸欠状態なので

代謝がなかなか上がらない

 

 

④腸内環境が劣悪な人

リーキーガット症候群や

慢性的な便秘の人は

うまく栄養が吸収されない

 

 

⑤食物アレルギーのある人

細胞が炎症を起こしている状態のため

代謝が上がりにくい傾向あり

 

 

 

私は痩せにくい要因がいくつもあります

 

痩せにくい要因に

たくさん該当する場合は

さらに痩せにくい状態です

 

・・・と言うことが分かったので

 
 
 
痩せにくい体
から
痩せやすい体へ
 
改善策が見えてきました