ダイエットするためには食事と運動

ダイエットするためには

食べるものを減らすのが一番ですよね

 

この一年コロナの影響もあって

ほぼお出かけもせず食べることだけが

楽しみになっていて

動くことなく唯一の贅沢だわ~~って

めっちゃ食べてました

 

それもコストコで買った

あま~~いナッツやポップコーンなど

高カロリーも止まらない!!

 

なので急な増量はぜったい食です

 

今回の減量は、

もちろん食事コントロールと、

今回はちゃんと運動も取り入れていこうと思っています

 

私は、8年前に一度

糖質制限」で約4か月で8キロ減量したことがあります

その時もたくさんネットやブログを見て

夢のようなダイエットじゃん!って思って頑張りました

そして目標まであと2キロってってこところで

人間ドックを受信し、先生にも褒められるし♪

コレステロールなどの数値もとてもよくて達成感でいっぱいでした

 

けど、すっかり1年でリバウンド

減量前までではありませんでしたが3キロ増量

そして、毎年増量をくりかえし

今年の1月の受診のときに

「もう今までのように食べていると増える一方ですよ~」

「数値もあまりよくないので、軽い運動からはじめましょうね」

なんて、やさしい叱咤を受けました

 

それなのに・・・

また5キロふえた!!!

 

あの時の成功体験がまたやればなんとかなる なんて

思ってましたがあれから8年歳をとってることを忘れてました

代謝も落ちてますしね・・・

 

腰痛がひどくて歩くのもちょっとしんどかったので

美容院のお兄さんに紹介してもらった整骨院に行ってみました

 

「なにか重いもの持ったとか?」

「原因に思い当たることありますか?」

 

って聞かれましたが・・・

よくよく考えるとぜったい太ったこと!

 
腰痛の改善にも
痩せること
筋力をつけること
ということで、
1日のメニューを考えました
 
1.朝起きてストレッチ
2.ご飯は低糖質・低脂質
3.仕事の休憩中にゆるジャンプ!
4.帰宅したらYouTubeで筋トレ!
5.お風呂は高温反復浴
6.寝る前にリンパマッサージ
 
いきなりこんなにできるわけないじゃん!!
って思われるかもしれませんが
やってみると案外できるものです♪
 
食事の低糖質と、低脂質は相反してる感がありますが
私が、ずっと脂質異常の数値なのであまり油はとらないほうがいいみたいなんです
とはいっても、低脂質の料理って難しい!!
 
これから
お食事のこととかも詳しく載せていこうと思っています
メニューとか結構考えるのしんどいですよね なので、そういうのも参考になればうれしいな~と思います