西中島にある噂の個室焼肉匠

f:id:yayuyo925210:20230323183335j:image

西中島周辺に出向いてました。
この辺り『匠』さんの系列店が多いのですが豊後牛と“米”にひかれてお邪魔しました。店内は戸板の仕切りでパーテーションされ完全個室になりますね。
当日でもオーダー出来るコースもありましたが単品でお願いしました。

タンも種類が多いですね。少量とか食べ比べなどもあり1人でも伺いやすいです笑笑

「今回のお肉は大分県の自社牧場のサー・ローインです。」と説明して頂きながら目の前で炙って頂けます。
片面炙ったらタレと卵黄をのせ「そのままひと口でどうぞ」と促され一口サイズに折り畳んで口の中に☆☆☆☆☆
こんな食べ方初めてですがめちゃくちゃ美味い!
他のお肉は炭火の網の上で焼き頂きます。
タンはレモン果汁で、希少部位は鬼おろしを添えて頂きます。
オーダーはモバイルフォンから出来るのですが最初から注文していた釜炊きの銀シャリが良いタイミングで炊き上がり持ってこられました。オリジナルブレンドのお肉にあうごはんは今まで頂いた白ごはんの中でもトップクラスの旨さです。

追い茶が出来るウーロン茶
究極のアイスは真っ黒なのにあま〜いバニラアイスでした。

色々楽しめるお店で最後はビルの外までスタッフがお見送り
素敵なお店でした。『匠』さんの系列の他のお店にも行ってみたいと思いました。

ご馳走さまでした